手賀沼公園

Gecko2005-11-03


 
 一昨日またアジアンフードが食べたくなってラストサイゴンに行ってきた。今度は以前とは違う店舗。店の作りはほとんど同じだが、メニューが微妙に違ってた。日によって少し変えてるようだ。

 前回に食べて気に入った生春巻きを5本ほど。最後の方は皮が乾燥してちょっと堅かった。トムヤムクンは相変わらず辛い;
 フォーは今回思ったよりおいしくてお替りした。ココナッツ入りのシーフードカレーも美味しかった。デザートのタピオカ入りココナッツミルクもお腹いっぱい食べてご満悦・・と思ったら食べ過ぎて苦しくなった。

 
 なもんで、今回もまた食後の散歩でもしようと前回と同じパターンで手賀沼公園に行く事に。
 もう夕方になりとりあえず先にバリケンくん達にご挨拶と先に手賀沼親水広場へ向かう。途中で前回も見かけた外来産のデカイ雁2匹が忙しそうにクローバーを食い漁っていた。
 ようやくバリケン達を見つけたが今回は皆沼の方に下りていて残念ながら1匹しか身近で見る事が出来なかった。
 
 仕方なく手賀沼公園の方に向かい遊歩道を歩いているとこの日は快晴で夕日がものすごく綺麗だった。写真を撮っている人達もちらほら。
 ほろほろ歩いていると例のにゃんこ達が出始めた。するとどこからともなくお婆さんが現れ、猫達がいっせいに集まってきた。
 どうやら毎日餌をやりに来てるらしい。皆ひもの首輪を付けていたのでてっきり飼い猫かと思っていたが、半野良って感じなのだろうか。
 今回はバリケンもにゃんこも前より接することが出来なかったが、公園を往復して少し運動にはなったか・・


 途中、沼南道の駅を見つけたので寄ってみた。生鮮品売り場は6時までやってるらしい。ラ・フランスのアイスを買ってみたが、なんか舌触りが微妙で味も良くわからなかった。