福袋覚書

Gecko2008-01-06

今年は福袋、希望の半分くらいの獲得率だったので来年はもう少し事前に対策しておこうかと・・
無印・スタバは微妙。タリーズドトールと比較してみてか。ミスドは年末の反応を見て。あとカルディは日にちが合えば行きたい。
今年で最後となったスヌーピータウンの福袋も来年はキディランドから出るだろうと思うので、トライするかも。でもタウンのも年々おちてるようだし、今年のスポーツバッグ型のも自分的にはヌイグルミや弁当箱や衣類など、ひざ掛け以外はなんかイマイチ惹かれるものがなかったし、来年もどうかなぁ?10年ほど前の福缶が懐かしい。
MMJのは今年の内容次第で購買意欲をそそられるかどうかである。フラハワイよりかはいいようだが、去年のはちょっと魅力的でもなく。なんか今年はどこもバッグ類が多かったようで、良くも悪くもないって感じかなぁ。
そう言えば先日ネットで「20億円」の福袋を見た。7点の宝石類が入っていて1億円ほどお得とのこと。1億浮いたらそれで家2軒くらい買えちゃうねぇ!確かにお得だ。