ツリー

Gecko2005-12-11


 
 昨日やっとクリスマス・ツリーを飾った。とは言っても百均で買った3,40センチほどのもの。
 ホントに昔は¥100でこんなグッズ買えるとは思ってもなかった。おかげで狭い我が家にも気持ちばかりのツリーを飾ることが出来る。

 前にお住まいのご家族は、去年まで家前面にイルミネーションの飾り付けをしていて綺麗なものだった。でも今年はいまだ何も・・何があったのだろうか?ちょっと淋しい。

 
 日本はイースターもサンクス・ギビングもハロウィーンもほとんど広まらないのになぜかクリスマスだけは猫も杓子も。あ、バレンタインもか、、。
 クリスマス・デーはいまだにキリストの誕生日と思っている人も多いのではないだろうか。なんだかよくわからないけど、サンタとかケーキ食べたりとかいかにも日本人らしいどんちゃん化。

 
 クリスマスまであと2週間。うちにはサンタ来そうもないなぁ。