アロハフェスティバルin千葉

Gecko2005-09-18


 
 昨日、土日の2日間千葉市の中央公園で行われていた「ALOHA FESTIVAL in CHIBA2005」に行ってきた。今年で5回目だそう。

 
 オープン10時に行くと参加ショップの何店舗かはまだ準備中だった。15店ほどの出展ショップのほとんどはムームーやパウ、レイなどのフラ関係の物かキルトやバッグ、小物類を売っている店だが、ロミロミマッサージやあとハワイアンフードのコーナーもあった。

 ひととおり周って300円のキルトのポーチやパスポートケースなどを見つけ、購入。タペストリーも11000円で売られており、ものによってはワイキキ物価並みに安い。

 
 中にオープンが遅かったショップがあったので覗いてみると「Hula Hawaii」という店で、神奈川・関西を中心に出店してるらしい。小物類がいろいろ置いてある。来月から千葉そごうでも新店舗オープンとかでアンケートをやっていた。
 ハワイやお店の事などについて答えると、粗品といってアロハ柄のストラップをくれた。定価は630円とある。

 
 12時からのフラショーまで時間があったので向かいのパルコに入ってみた。各階ともガラガラだったが、「スペース7」という服屋が目に付いた。なんとT-シャツやアロハが299円!もちろん新品で奥の方に行くと99円の水着やトップスが・・これは買わないと損っとハワイっぽいのを2点。

 その後1階のぴあチケットで、来週の旅行博の割引券を購入してまたアロハフェスティバルのイベント会場に戻る。

 
 丁度12時で、まさにショーが始まったところ。で、ランチを食べながら見ようとフードコーナーでロコモコとカクテルをオーダー。
 ロコモコはオリジナルと言う事でどんなものだろうとちょっと期待していたが、出来たのを見てみたら玉子がない!、、でハンバーグの上に水菜みたいな葉っぱが乗っているだけだった。ソースもグレービーでなくフレンチドレッシングみたいな感じ。いくらオリジナルと言ってもこれじゃあもはやロコモコではなく;

 カクテルはマンゴーティーとかいったものを頼んだがマンゴーの味はちょっと薄かった。他のメニューはどうだったんだろう、、

 
 テーブルは全て外で、フラのステージが見える席だったのでショーを見ながら食事が出来た。土日と、6組ずつのフラダンスチームが出場するらしい。

 子どもから年配の方までいろいろな層のダンサーが登場。ムームーも色とりどりで華やか。しばらく鑑賞後、せっかくなので近くのハワイアンレストランへも行ってみようと・・・