ハワイ旅行(DAY4:後編)


 ディナーショーの為、5時までには戻ると約束し二人を部屋に残し、まず88TEE’sへ向かう。もしかしたらPEANUTSグッズの掘り出し物でも見つかるかなぁと淡い期待を抱いてたのだが、撃沈。1個だけフィギュアを買うが特に安くない。レジでステッカーを貰うが、88のキャラ貰ってもなぁ。。
 
 スパークにも寄ろうかと思ったが時間なさそうだったので、アイランドトレジャーへ。ここは前から裏切らない・・でもやはり昔よりお宝は難しくなった。
 2階3階とまっしぐらに進み、トロフィーやフィギュア類を何点か買い物籠に入れる。日本に比べると半額以下。
 
 いちおうがっかりしない程度に目的は達成されたのでいそいそと部屋に戻る。親子二人は元気回復されたもよう。
 5時過ぎに部屋を出、プリンセス・カイウラニホテルへ向かう。ディナーショー自体には期待してなかったのだが、最後の夜くらいは締めくくりとしてイベントをと言う事で、、。

 会場に着くとここでも日本人よりも白人・中国系などが目立つ。以前はどこ行っても日本人って感覚だったのだが、今回は妙に少なく感じる。昔が多過ぎたのかなぁ?
 
 6時の開場までちょっと待ったが早めに並んだので思ったより前の方の席に座れた。ドリンクのオーダーをとりに来た後、ショー開演まで食べ放題の食事を取りに行く。ディナーショーと言うのはやはりショーがメインだからか食事はどこも美味くない;

 やがて会場の灯りが落とされいよいよポリネシアン・クリエーションの始まり。英語の他に日本語の説明もついている。
 原始から現代までのストーリーになっているらしいのだが半ばでこっくりこっくりしてしまい余り覚えていない。最後はお決まりのファイアーダンスだったが・・父も同じような感じで弟ひとり真面目に鑑賞だったらしい。とんだ締めくくり。

 ショー終了後、会場を出るとダンサー達がお見送りしてくれ、フラのお姉さんと父子ふたりデジカメで記念撮影。
 
 ホテル帰宅前に最後のショッピングでABCへ土産物の買出しに。それぞれマカチョコ数箱ずつ、キーチェーンやらマグネット、グラスに地図にフラグッズ類など買い忘れで後悔しないようなんだか余計なものまで手を出す。
 $100以上のお買物でABCオリジナルのマグカップをプレゼントとの事で、父がハワイマップ柄のマグを選ぶ。

 
 今夜も皆夜中近くに就寝。こうしてハワイ最後の夜は更けていった。