カレーミュージアム


 昨日初めて横浜のカレーミュージアムに行ってきた。

 建物の入り口真ん前に、顔だけくり抜いてある木で出来たハリボテ(インド人カップル;)があったので顔入れてるとミュージアムのお姉さんが「かっこよく撮りますよ〜♪」と非常ににこやかに寄って来たのでひきつりながら記念写真を1枚。


 ちょっとアトラクション会場ちっくな館にご招待されるとお試しタイプをいろいろ注文。辛いのやら甘いのやら黒いのやらオレンジのやら、、、最近はトマト味のカレー流行ってるんでしょか?

 
 最後にカキ氷をオーダー。もちろんカレーシロップ;色は茶色。においは・・?お味は思ってたよりカレーカレーしてなくて、連れ曰く「ジンジャーエールの炭酸抜いて濃縮させたような」感じ。ちょっとクセになるかも!?