レストランなど


 先日、今年出来たイオン内にハワイのヤミヨーグルトが入ってるとの事で行ってみた。懐かしいフローズンヨーグルト
 
 が、その前にやはりワイキキにある日本人にも人気のBBQリブレストラン「トニーローマ」へ腹ごなしに・・ここもワイキキ店は一度体験したことがある。

 メニューを見ていろいろ迷ったがとりあえず定番の骨付きリブとBBQチキンのコンボ、連れはチキンファヒータ、そしてオリジナルサラダとドリンクバーをオーダー。
 
 リブのソースは覚えていた通り甘い。美味い。でもハワイで食べたよりちょっとあっさりソースなような?日本人向けに薄味なのかそれとも只の気のせいか;

 サラダもファヒータも想像していたより味付けちゃんとしており満足でおあいそ。さて次はデザートのヤミへと走る。

 
 フロアーを上って例のう○こ印の看板へまっしぐら!さっそうとフローズンヨーグルトを頼もうと意気込んでいたら「ヨーグルトは片付けてしまったのでアイスクリームでしたら、、」との店員のお兄さん;よく見たらラストオーダー、10時までと。

 クローズは11時なのに、、盛り付けるだけのヨーグルトなのに、、??
 まぁオーダーしたのが既に10:30頃だったので頼めるだけでも有難いかと思い、迷わず「ハワイアン」とやらを注文。
 
 しばらく待ってると「キウイソースがもうないので、、」とまたお兄さん。代わりにマンゴーソースにしてもらう。マンゴー好きなんで、かえって良かったか!?

 アイスクリームの上にイチゴ・パイン・マンゴー乗っかってワッフルコーンで食べる。食べにくい、、でも美味しい!フローズンヨーグルトだったらもっとおいしかったろうなぁ。またいつか挑戦か・・